鉄剤飲めない人必見【貧血におすすめのサプリとは?】

鉄剤が飲めない人必の貧血におすすめのサプリってなんなのでしょうか?

【授乳中に貧血】鉄剤が気持ち悪い人でも安心な鉄分の摂り方

 

 


世の女子達よ、これを飲むのだ。
貧血に1番効く。鉄剤よりいいと思う。
妊婦さん、授乳中のママさんも。
食べるタイプもあるけど、断然こっちな。
(定期的にダイマする)

 


妊娠中、授乳中のほとんどの女性は亜鉛不足。鉄剤飲んでも貧血が続く場合は #亜鉛欠乏症 を疑って!!

#今妊娠中のあの人とかあの人とかあの人に知って欲しい
#兒玉浩子 先生
#骨盤美人体操
その他
毎日すごく疲れるなーと思ってて、でもまぁ休めば良くなるでしょ、と思って放置してたら貧血の症状でした。

産前は毎回鉄剤処方され、授乳中は意識して鉄分補給してたのに、今やすっかり忘れてた。

健康って素晴らしい。


その他
妊娠中・授乳中・便秘気味の方にこのサプリおすすめ。

・貧血で鉄剤飲んでるのに快便(鉄剤のむと便秘しやすい)
・産後、翌日からスムーズに出る(他の産婦さんは3日くらい便秘してた)
・なによりトイレの時間が短い!(座ったらすぐ出る)

これ授乳終わっても飲み続けようと思ってる😊
今回、何度か血液検査をしたベビオ。ヘモグロビンの値が戻らなくて鉄欠乏性貧血の可能性と。分かってよかった。不幸中の幸い。妊娠中から私が貧血だったからなぁ。授乳中も鉄剤飲まないといけなかったかな。


三歩歩けばフラフラ貧血、37.6のお熱、夫が会社休みとってくれたけど休めなかったら姫のライフラインが危ぶまれた…。授乳すると貧血になるからできない…。こんな断乳はやだなぁ。授乳中でも飲める鉄剤処方してくれるかなぁ。病院は35人待ち、ネット予約のある時代で良かった。

0その他
授乳中に貧血が起きる原因と解消法は?鉄剤は飲める?
その他
今日【貧血を疑う方はうちの病院に相談ください】と謳う病院を受診してきた。授乳中は鉄剤が飲めないらしく、断乳して治療するか卒乳を待ってから治療するか検査結果をみて判断しましょうということで、とりあえず血液検査だけ受けてきた。



 
その他
アレルギー性鼻炎持ち+貧血冷え性持ちに加え授乳中で貧血が悪化していて鉄剤は合わず食べ物で必死にやっているものの追い付かず…私にぴったりなサプリかも
その他
その昔、献血前に検査して、自分で使う分には大丈夫だけど、人様には差し上げられない血液、と言われたけど今はどうなんだろう。妊娠中でも授乳中でもないけど、毎月貧血でぶっ倒れそうになってるから多分無理だろうな。妊娠中は鉄剤飲んでたし。


その他
出産後、授乳中は来ないものだと信じてやまなかったのに、結構早い段階で生理がきていた。そして気付いた。あれ、なんか出産前より症状重くね?って。貧血じゃね?って。完母だから余計に貧血になりやすいよね。病院行くべきなんだろうか?鉄剤処方されるだけな気がするけど…(´-ω-`)


 2014年7月8日
その他
鉄剤+鉄入りドリンク飲んだらだいぶ体調良くなってきた感じ。貧血はここで服薬やめないで続けないとダメだからもう少し飲み続けるぞー。むしろ授乳中はずっと飲んでたがいいかしら

その他
わたしも妊娠中貧血で、貧血だと分娩時に輸血が必要な場合があるからって鉄剤注射されてた。
それ以外にも、持病があるので妊娠授乳中もずっと薬を服用しながらの出産でした。


その他
貧血が酷い。授乳中でも飲める鉄剤?あるのかすら…


その他
返信先: @kisen_soukanさん
私は授乳中、1日6食くらい食べて数ヶ月で15キロくらい落ちましたよ。
この方の奥さんって肥満なんですかね?
だったら産後じゃない時に1日1食やれよって思います。
鉄剤捨てて、貧血状態で赤ちゃんに授乳してたら赤ちゃんも貧血になるし命に関わるのに…



その他
脚のむずむず症は神経系の薬で良くなることもあるそうですが授乳中は使えないので、試しに甲状腺の検査してみようってことで発覚。妊娠中は鉄剤飲んだりしてたけど全然改善しなかった。もちろん血液検査で貧血ぎみではあったけど、もし産前産後のママさんが同じような症状あるなら一度検査してみて!


その他
貧血で、鉄剤処方されて居た私ですが、毎日ビテツっていうドリンクをママ友に勧めてもらって飲んでたら、ヘモグロビン値が13に回復していてビックリ!
美味しいし、授乳中喉乾くしおススメー♪
楽天でも買えるし、グリコの通販でも買える。


その他
若い頃から貧血で、授乳中はなぜか治ってたんだけど(多分死ぬほど食べて出ていく血がなかったから)、その後はまた戻っちゃって、一昨年副作用で死にそうになりながら鉄剤飲んで数値上げたんだけど、やめたら戻っちゃうから諦めてたんだけど、最近また死にそう。


その他
カフェインは気にせんかったなぁ。

コーヒー大好きで普段ブラックよく飲むけど、妊娠したとき病院から10杯以上飲まなきゃいいですよって言われたから妊娠中も一日数回普通にコーヒー飲んでたし。授乳中も気にしなかった。
結局貧血になって鉄剤出されてから飲めなくなったけど😅


その他
最近はぐらっとめまいがあるしやたら眠いので貧血かな~と思っている。授乳中だしね。鉄剤飲む。


@cheri2009 あらあら。献血なんてしている場合じゃないですね。もとから貧血傾向があるんですか? わたしは授乳中は気になって、鉄剤のサプリメントで補っていました。良かったのかどうか、よく分かりませんが。


@reshinony そうそうw来たら来たで困る(^^;;  授乳中で来るとどうなのかなぁ?ホルモンは…? てか、貧血大丈夫?鉄剤とか飲まなくて大丈夫⁇
支援センター良かったよ~♡ 広島は都心部だからこどももいっぱいいそうだね♪楽しみね♡(*^^*)


返信先: @yukke1239さん
@yukke1239 授乳中は栄養とられまくりだもんねー。自分が貧血だと子供も貧血の可能性あるから要注意だよ!うちは二人とも鉄剤のお世話になった (◞‸◟ㆀ)


@keikotin おはようございます。鉄欠乏性貧血…授乳中にもなるものなんですね。妊娠中も鉄剤を飲んでいたので、貧血になりやすいのかなぁとは思っていました。内科でお薬を出していただけるのでしょうか?もう少し様子を見て、治らなかったら受診してみようと思います。

 


皆さん毎日育児お疲れ様です!
母乳をあげてる方に聞きたいのですが、授乳中に貧血のような気持ち悪さに襲われる方っていますか?
自分が毎回そうで特に吸い始めがグッと気持ち悪いです。同じ人いるかなー。


その他
乳はな……血液なんだとほんとに実感するよ。貧血症状みたいなうすら気持ち悪い感じがじわーっとくるからね。授乳中。ドレイン状態みたいなものなので、夏はほんと水分とるよう意識してないとやばい。
ほんとまずいときはスーッと血の気が引いていく。哺乳類のシステムも大概だと思うね私は。


その他
そして産後で授乳中というのが余計に状況を酷くしている…。
産後で熱がこもりやすい→暑い→気持ち悪い→吐き気で水分と食事があまり取れない→授乳で水分と栄養を赤子に持ってかれる→貧血と水分不足→頭痛と吐き気悪化…(以下エンドレス)
しかも授乳中だから薬も飲めん…どうしろと(T_T)


その他
最近授乳中気持ち悪い。貧血かな?


その他
ここな寝る気配なし😪
寝不足すぎて頭ぼーっとするし
ふらつくし気持ち悪い🌪
貧血もあるだろーなー
授乳中はしょうがないね😪
それにしても可愛すぎるここな😩❤
癒しでしかない😩❤
あろはの爆睡見習ってくれんかなここな😪
寝たいしんどすぎ😪

明日はあすみ
その他
@anedigi_3 生理痛とか大丈夫?出血量多いとそれだけで気持ち悪いし貧血になるし…。血って落ちにくいから洗濯も大変だしね(子がぐずってると尚更)。
見てくれる人いるなら病院がいいと思うよ。問題は授乳中でも飲める薬があるかどうかだ(´・ω・`)


その他
やばい!貧血?酔った時みたいに何回もくらくらしてる〜焦る〜>_<調べたら授乳中になる人いるみたいやから多分それや〜ずっとくらくらしてて気持ち悪いやん〜


その他
確かにあれくらいのことで情けないとは思うけど、授乳中やし、仕事から帰ってくるまで晩ご飯も食べずに待ってたんだもん。貧血も起きるわ。まだ気持ち悪いし。起きて動くとフラツキマス。


その他
気持ち悪いのの原因が分かった!ひっさしぶりの生理+授乳中=貧血!