鉄剤飲めない人必見【貧血におすすめのサプリとは?】

鉄剤が飲めない人必の貧血におすすめのサプリってなんなのでしょうか?

【生理中に授乳】貧血がひどいオススメな鉄分の摂り方とは?


産後初&妊娠前振りの久々の生理。

おめでとう!
回復したあたぃの子宮。

久しぶり!
下腹部のもったり感。

いらっしゃいませ!
授乳とダブルでの出血week。

貧血での倦怠感・目眩・寒気。
皆は生理中のワンオペお風呂ってどーやってんだろ…??


生理中の授乳つらくないですか??貧血なのか頭痛めまい立ちくらみのコンボになかなかやられてる。とりあえず娘にはおやつにハイハインたくさんあげた…けどぐいぐい飲んでるぜ…フラフラするぜ…


その他
一緒にいる時、1歳児のメインの食事は母乳💦 ご飯なんてロクに食べてくれない😂でも丸々太ってる。

ユニセフやWHOも #卒乳 は2才頃〜としてるから、まだいいかな。
でも、生理がくると授乳とのダブルパンチでかなり貧血気味になる😂
しかも、生理中は顔に疲労性の蕁麻疹ができて痒いけど💦


7/11(水) ベジの日
ビーツカレーの色が鮮やか過ぎて😍
自然の色がこんな色あるっていいな♬って思う

ビーツは「食べる輸血」とも言われる。
女性の頼もしい味方。
生理中や、貧血の方には特におススメ。
さらには、授乳中のお母さんにはぜひ食べてもらいたいです^ ^


その他
授乳とか出来ない(しない)人間なので献血に行ってます。(いうても何週間かに一回なので子育て中のお母さん達に比べたら全然だ)
ちなみに献血に行けるくらい健康な人間でも生理中は成分が足りないからダメって言われる位、月経期間の女性は貧血だよ。病気じゃないけど大変なんだよ。理解してね。


その他
産後2ヶ月半…生理再開。
なんかどうも早い気がするんだよなぁ…

息子くんの時は産後1ヶ月半で再開。
それに比べたら1ヶ月延びたとはいえ生理中の授乳だけは元々貧血気味の私には辛い(;´д`)


私は産後すぐに生理復活したから生理中の授乳は貧血起こしてフラフラしてたけど 食べてる量は今まで以上に❗だったから普段は結構 大丈夫だったよ☀
私ももう50日切ったから頑張らねば❗無事に出産を迎えられますように✨


私の姉が生理中授乳したら授乳中に貧血で意識なくなったそうなんでかもこさんも気をつけてください(^_^;)!


生理中の眠気って、ホルモンのせいと、貧血のせいとあるので、生理前や生理中に鉄分の多い食事を心がけると、もしかしたら改善することあるかもです(´・_・`) 私は市販の鉄剤やサプリ飲んでるので、授乳が終わればそういうのも手っ取り早いです。


生理中で貧血起こしてるのに授乳してるの、ゆるやかに死のうとしてる感ある。


もやるちゃん
生理中、意識が遠のくわけではないですが、授乳すると頭痛と目眩に襲われることが…
でも貧血の検査では異常無かったです(´・ω・`)肩こりからかなぁ…
お大事に><!!


生理中に授乳してるからか、貧血のような症状がする。
寝てもすっきりしない。
食欲がない。
フラフラする。
ふわふわする。
口角ピリピリする。

というか、これって貧血だろ\("▔□▔)/

生理中にしても貧血が酷いと思ったら、金曜日に大量の鼻血出してたんだった。授乳も含め、あちこちから出血しまくり(´・ω・`)


その他
ものすごくクラクラふらふらするのどうしたんだろうと思ったら、どうやら貧血だ…生理中も授乳してたらそうなるわな…鉄分…手近に牛乳とチーズしかない…

 

 

 


授乳中の生理 貧血について
昨日から授乳中なのに生理がきました。
そしたら貧血がすごいです。
トイレで小をしただけで、吐き気とめまいで倒れそうになりました。
いまも冷や汗がでています。
栄養のとられすぎなのでしょうか?
今8ヶ月なのですが、断乳したほうがいいですかね・・・
でも離乳食をあまり食べないので心配です。
ミルクも飲まないし・・・
なにか良い案ありましたらおしえてください。
通報するこの質問への回答は締め切られました。
質問の本文を隠すこのQ&Aに関連する最新のQ&A「量 離乳食 1歳」に関するQ&A: 1歳、離乳食の量
さらに表示好調な時ほど経営分析が必要に、ERPによるメッシュ分析とは? ERPによる精度の高い管理会計の実現とそれに適したERP製品


私も産後、生理の時にひどい時には、貧血のようになります。妊娠中に、貧血がひどく、薬ではおいつかず注射を、していたので、そのしっぺがえしがきたのかなと、思っています。
でも、吐き気と、めまいで倒れそうなら、しかたないので、出産した産婦人科か、内科にかかったほうがいいと、思います。注射では、かなり早く回復します。その時、先生と相談して、やはり負担になるようなら、断乳もやむおえないですし、また、寝る前だけなど、完全断乳しなくても、回数を減らす方法もあります。あ~でも、粉ミルクを、飲んでくれないのなら、断乳は、早いですね。1歳まで、鉄剤や、注射でしのぐしかないかもしれないですね。
注射をしてしまうと、自分の体が、うまく鉄分を吸収しなくなったり、してしまうと思うので、ずーとたよることは、よくないと、思います。ランニングするのが、いいそうです。(走ると、足の裏の血液(多分、赤血球)が、壊されて、それで、体がドンドン、血液を作り出そうとするそうです。)
とりあえず今は、病院へ行くことですね、赤ちゃん落としたりしても、大変ですしね。注射してもらうか、鉄剤も、もらって、様子みて、次の生理の時に、同じようになるかどうかもわからないし、様子みましょう。good 2件通報するこの回答へのお礼妊娠中もこんな感じでずっと薬飲んでました。薬を飲んだら大丈夫だったのですが。
産婦人科にやっぱり行った方がいいですよね~。今はとりあえずサプリメントで元気になったので、今のうちに行ってみようかと思います。とりあえず薬だけでももらえたらいいなと思って。。。
ランニングとかずっとしてないです~。もう何年とまともに走っていないんじゃ・・・家で移動するときは小走りでがんばります。
ありがとうございました。

 

離乳食があまりたべないのなら、断乳しても辛いだけかなとおもいます。私も妊婦期間からの貧血持ちでした。でも完全母乳で1歳11ヶ月まで飲ませてしまいました。一歳からあとは、惰性です。もちろん量は出ていませんでした。でもずっとサプリメントで、鉄とにんにくを取り続けていました。やはり食生活で心がけても無理はあります。私の場合一般的な目安量より1.5倍にして飲んでいました。まだ続けていこうと思うなら、栄養補給で利用したほうが良いと思いますよ。good 4件通報するこの回答へのお礼昨日断乳挑戦してみましたが出来るものではありませんでした。全然おっぱい以外口にしなかったです。
あまっているミルクで離乳食のお菓子でもつくったら大丈夫かな?と検討中です。
サプリメント早速昨日の夜買いに行きましたよ。そしたら昨日の夜遅くからいままでげんきです。
この調子でのりきれればと思いました。ありがとうございました。