鉄剤飲めない人必見【貧血におすすめのサプリとは?】

鉄剤が飲めない人必の貧血におすすめのサプリってなんなのでしょうか?

【妊婦で鉄剤が飲めない】合わない人にオススメな鉄分の摂り方

 

 

 

黒豆茶.妊婦健診で毎回血を抜かれるから鉄でも摂ろうかと.黒豆を水洗いしてヤカンで沸かすだけ.薬漬けだった妊婦なんて客に出来ないと断られた自宅出産専門の助産婦に無料で教えてもらった.血を抜かれた後に産婦人科で貰う豚の血を粉にした石油入りの鉄剤なんて飲めないからね.

こっちゃんさんがshigをリツイートしました

鉄剤を飲むと胃が気持ち悪く、妊婦の時はお腹に馬の蹄みたいなじんましんが出た…。いまだに飲めない…。

鉄のサプリで貧血は治りません。むしろ鉄の過剰摂取が冷え・貧血の負のスパイラルを加速させる危険な習慣です

妊婦の時に大量にもらうフェロミア(鉄剤)の残りを飲む。これ飲むと腹が張るから妊婦の時は飲めない時もあって残ったのを、腹いてぇと思った時に思い出す。

あちゃん!臨月の妊婦なんだけど私も貧血で鉄剤処方されたよ😭副作用怖くて飲めないよー😭😭

妊婦健診で予想通り貧血と診断され鉄剤を処方されたのだけど、あまりの気持ち悪さにくたばっている(:3っ)∋
こんなの朝夕飲めないぞ…

前回の妊婦検診で貧血引っかかった。予想通りだわ!鉄分て摂るの難しい…
予想を大きく下回る数値に自分でも引いた(笑)
鉄剤は副作用強くて飲めないし、点滴かよ〜*1でも点滴は大好き(笑)
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
みけ
‏ @ つ【黒豆茶】 鉄剤飲んでるとお茶系がほとんど飲めないけど、これは大丈夫です
妊婦の時によく飲んでました
タンニンと鉄分を一緒に摂取したら、鉄剤飲んでも定着せずに排出されちゃうからダメなんだって!
寒い時期、温かいお茶無いとさみしいので気が向いたらお試しを!

今日は調子が悪すぎる…手も震えるし貧血のせいかな(˙ᵔ˙̥̥๑)鉄剤飲めないから食事で鉄分のみたいけど、張り止め服用中の自宅安静で上の子のお世話もあるからご飯まで手が回らない↓貧血の妊婦さんはどーしてますか? [

食後に何もかん考えずにコーヒーを飲んでしまって、なかなか鉄剤が飲めないダメ妊婦 #ninpu

今日は妊婦検診です 前回貧血出たけど、咳止めと一緒に飲めないって言われて勘弁してもらってた鉄剤。今日は出されるんだろうなあ〜…

貧血の症状が酷くなってきたので、鉄分サプリ飲もうかと思って友達に相談したら、立派な鉄剤紹介してくれた。見たら妊婦さんが飲むヤツらしく、こういうの見たら小心者なので恐れ多くて飲めない(笑)妊婦でも無いのにゴメンナサイ的な(*_*)DHCでいい気もしてきたわ(-_-)

@rinyura 気持ち悪いよね〜アタシは妊婦の時も飲まなかった(≧▼≦)怒られてもいーや!って。思春期は赤血球が普通の半分しかなくて鉄剤飲めないから鉄剤の血管注射を毎日してたよ(T_T)血色の注射( ̄〜 ̄;)
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね

 

 

 

あ~、体調悪いな~と思ったら、血圧(下)が45って笑
私、生きてる!?!Σ( ̄□ ̄;)
普段の平均は上80の下60ぐらいだけど、妊婦になってから血圧あがって上100の80ぐらいで安定してたから油断してたわ~(´д`|||)
貧血も悪化で鉄剤処方されたなう。

妊婦健診行ってきた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
赤ちゃんは元気だけどお母さんが元気じゃないですと言われて( 'ω')?と思ってたら、鉄剤飲んでるのに貧血がヤバいとのこと!

精密検査をして薬が追加にー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
毎食6種類になった😭😭
飲みすぎて気持ち悪い😩

薬代2週間で3000円で地味に痛い💦

生さだ みたら寝る
鉄剤飲んだら寝る

昼間寝過ぎてるけど
それでいいのだ

寝てるようで寝れてないから
ちゃんと横になって
残りの寝にくい妊婦生活を惜しみなく
過ごすのだ。。。

2キロは…重いっす
上の子の時より体力消耗クソ早い
体力無いのに
今のうちから少しずつ
ストレッチしとくか

妊婦検診終了。
ムッスコ1795gに到達。
前回の検査にて異常はなしだが、少し貧血気味なので鉄剤出された。
もっと食べてもいいってこと?←あかん

エコーでわかりますよ。初診の卵胞チェックのときに言われたような。妊婦健診でも言われました。
睡眠不足は大きいです。
私は市販の鉄剤飲んでます。良いのか悪いのか。

妊婦さんに勧めてよいかわかんあいけど、鉄剤(きちんと処方してもらう)を一時的に使うといいかも!

市販のマスチゲン錠をわたしも飲んでるけど、寝付きはよくなったなーって感じるから、処方してもらうと楽かも🌸

ありがとう!
昨日鉄剤飲んでも全然大丈夫だった!合ってたみたい。
そうなんだ…!貧血と産後うつって関係があるんだね😲
妊婦メンタルでスルー出来なくてダメだなーって反省してる!
なんだかんだでもう少しだし、テキトーに頑張って駆け抜けるよー💪

妊婦検診🤰貧血で鉄剤出てしまいました。次の検診までに回復したいー。やっぱりレバー食べないとダメなのかな

水野 雅登さんが水野 雅登をリツイートしました

妊娠・出産は特に鉄が消費される。

ほぼ全ての妊婦さんに鉄剤かキレート鉄を飲む事をお勧めする。

フェリチンでいうと50〜100くらい妊娠・出産で減ってしまう。

マタニティブルーや産後うつの原因となる。

水野 雅登さんが追加
水野 雅登
 @masa_doc
なお、閉経前の女性で、鉄剤や鉄サプリ無しで、充分に鉄が足りていた人は今までに1人もいない。

ヘム鉄サプリは、2年くらい飲んでもフェリチンが全く増えてない人が…

今日は妊婦健診も。

心電図は再検査となり、貧血で鉄剤処方された。貧血は第一子のときも言われてしまったんだよな…しかもここんとこあまり食事とれてなかったから…

そのおかげで(?)体重は+1kgだったけど、ほんと風邪のせいだから次が怖い😂

ふたりめは男の子!

世の女子達よ、これを飲むのだ。
貧血に1番効く。鉄剤よりいいと思う。
妊婦さん、授乳中のママさんも。
食べるタイプもあるけど、断然こっちな。
(定期的にダイマする)

今日の夕飯🍳🍳

・ロール白菜
・卵ともやしの中華スープ
・千切りキャベツ
・トマト
・りんご
・1日分の鉄分のむヨーグルト

今日は妊婦健診でした~!

採血すると毎回貧血と言われる…鉄剤飲んでるのに💦
レバーも食べようかな🤔💭

#Twitter家庭料理部
#おうちごはん
#お腹ペコリン部

【本日の妊婦健診】
・血糖は問題なし。
・体重は母子ともに良い感じとのこと(1485g)
・貧血(←知ってたw)で鉄剤貰ったけど、気持ち悪くなりやすいと言われあんま飲みたくない😇

今月の自然療法クリニックメモ🌻
チベット医学「心の病を治すにはまず体から」
メガビタミン…私のフェリチン58でまぁいいかな?と思って36mgのサプリを飲んでいたが、足りないどのことで、インクレミンシロップ(60mg採れる)を出してくれることに。
妊婦さんや子供が飲む優しい鉄剤との事。
続)

本日の妊婦健診はお盆で保育園行けない息子を初めて連れて行った(^o^)「あかちゃんどうやって見れるの〜?!」と診察前までは興味深々だったのにいざ先生を目の前にしたら緊張して固まってた笑 赤子は約1400g、血糖値も109でギリッギリセーフ😅ただ貧血になってしまったようで鉄剤処方…。

今日は37wの妊婦健診。赤ちゃんは1週間前より約200g増えて推定2773g、私の体重は400g増えてた…(ー ー;)日曜日に焼肉食べたし1週間で1キロ増えなかっただけましかなぁ(*´-`)後期の血液検査で貧血引っかかったのでこれから産まれるまで週に2回鉄剤の注射打ちに産院に通うことになってしまった…😫💦

33w4dの妊婦健診&代謝内科終了ー!🤗我が子は1950gで2000いかず…💦そして貧血引っかかって初鉄剤!(と胃薬)💩硬くなるらしいけどお尻痛くなるのかな?😰
お腹が前に出ない&胸が苦しい事相談したら子宮、骨盤の形でお腹の出方は人それぞれで「身長低いからもっと胸苦しくなるかもね」って言われた😱

羊水量たっぷり
NST 中の人とっても元気

37wになったので、張り止めの中止を言われましたが、院長先生が飲みきりって先週追加でだしたからまだ1週間分ある…もったいない。
むくみの薬も辞めるように言われた。

今日から鉄剤が加わりました。

妊婦は薬を飲んじゃダメって…笑

今日から9ヵ月!32週に!
赤ちゃんは問題なく、前回より300㌘増えて1,720㌘。私は1.2㎏増でした!
気圧と相まって、鉄剤で凄くお腹張るときは飲んでないことを自白。
まあ問題なしでした

#初マタ #妊婦 #9ヵ月 #32w #妊娠後期 #鉄剤

*

パイの実4個
昼 オムライス
とりあえず吾平いった🙋🏻‍♀️
間食 パインゼリー

*
今日は30週の妊婦健診でした💓
後期に入って貧血さらに悪化してまたしても鉄剤注射…💉🤷🏻‍♀️体重増加は塩分の摂りすぎらしい。んー、自分の身体管理するのってめっちゃむずくない?💦

娘、妊娠中はマイナスに反応してたのに
産後は特にマイナスにはならなかった。
もちろん、リバースする事もなかったって

薬って…ね

娘は結局妊婦中はサプリで補ってた

#薬  #鉄剤 #妊娠

歩行OK、尿カテ抜けて、点滴もなくなり、鉄剤服用してるけど、手すり無しで歩けるようになって身軽になったことを実感(*´ω`*)
妊婦の時がどれほど動けなかったか・・・

妊娠後期の血液検査で、重度の鉄欠乏性貧血と判明した。めまい、息切れ、倦怠感、時々目の前が真っ白になるなどの症状は、妊婦には普通のことと思ってた。少し前から息子のささいな行動にイライラしては自己嫌悪に陥ってたけど、貧血も原因だったのかもしれない。息子に優しくなるためにも鉄剤飲む。

妊娠初期に悪阻あまりひどくなかったし、不調もそんなになく、のんびり妊婦生活してたけど、妊娠後期の不調がどっときて参ってしまっている…。鉄剤、漢方がどこまで効いてくれるのか。妊婦って大変なんだね。(遅杉

#ドクターに言われた衝撃的な言葉
姫様妊娠中の妊婦検診時。
「貧血ひどいね。鉄剤出しとくね」
「胃がおかしくなるので、レバー食べるのはだめですか?」わし
「貴方の貧血は食品で補えるレベルじゃない。じゃあ毎日点滴に来て」
「えええ。じゃあ鉄剤飲みます」わ
「液体の出しとくね」
まずかった

妊婦健診終了
赤さん順調に1400g、私は+9kg越えてた!
体重が未知の数字に…😂

そして鉄欠乏症のため鉄剤を飲むことに
レバー苦手だし食事で鉄分補うのって結構難しいのね…ほうれん草もひじきも毎日食べると良く無いし牛の赤身は高いし…
でもまあ何より赤さんが順調なのでホっ👶

 

 

*1:유∀유|||