鉄剤飲めない人必見【貧血におすすめのサプリとは?】

鉄剤が飲めない人必の貧血におすすめのサプリってなんなのでしょうか?

【生理中に貧血】鉄剤が飲めない人におすすめの鉄分の摂り方

 


「私も眠くなります」報告以外に寄せられたコメント:眠くなるのは貧血の一種・鉄剤飲むと少しマシ・ピル飲めば眠くならない/ピル飲んでも効かなかった・生理中より前が眠くなる(私は前と最初の数日ほど眠くなるタイプ)・妻が眠くなるタイプ(奥様のこと理解してる!素敵!)・酷い場合は病院へ!

 

生理中で貧血のせいもあるのかなと思って鉄剤飲んだけど、市販の鉄剤程度では改善される気配がない


いつ行っても良いと思います。出血中(生理中)なら場合によってはホルモン注射での治療をすぐ開始できるし。採血して貧血具合確認して鉄剤の内服か注射して。MRIで筋腫の状態を撮影するかもだけどMRIは後日予約。内診とかあるけど生理中だからやらないということは無いと思う…拒否はできる…と思う。


目の下にクマが…。目の下は、皮膚の中でもっとも薄くて敏感な部分で、静脈の色が見えやすい。青いクマは、静脈血の色。疲れたときにうっ血すると、茶色(紫)になる。疲れ、ストレスによる血流不順や生理中、貧血も原因。貧血が原因のクマなら、鉄剤やサプリメントで鉄分を補給すると、顔色がよくなる


生理中の症状、二つとも当てはまっている〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
しかも、塊が出る時は痛みがあるから…鎮痛剤は欠かせなくなってきた。
うーん、そう考えると、思い切って婦人科を受診して良かったのかもしれない。
今のところ貧血予防に鉄剤を処方してもらえたし。
次回の受診時は、手術を検討する予定。

血の気引いた。普通に貧血で倒れかけたwwwwww鉄剤どこーー。痛みもMAXっぽいので鎮痛剤も(´◉◞౪◟◉)羅夢にすら生理中電話するのやめるー。と言われた。荒れちゃうんです。毎月こればっかりゎお付き合いください(´◉◞౪◟◉)


生理痛がつらすぎる。鎮痛剤効かないしもう既にいろいろ薬飲みすぎてわけわかんないし鉄剤飲んでるのに貧血。どうすればいいの…生理中は肌荒れも体調も管理しきれない……


貧血で貰った鉄剤の副作用が生理中の症状と一緒でどちらにせよこの呪縛から逃れられないのだと知った


私も軽い内膜症と月経困難症でピル飲んでるけど、
貧血治ったよ。あのドロッとした塊出なくなったし量自体減ったし2〜3日で終わるしで。
前は生理中に美容院とか歯医者は夜用付けても無理だったし、どれだけ食生活気をつけてサプリも飲んでも鉄剤もらって気持ち悪いーってなってたけど。


その他
【貧血サプリベスト3】

もともと貧血で生理中はさらにひどい状態…
病院でもらう鉄剤が不味くて、いろんな貧血
サプリ試してたら、これが一番良かった!

第①位 美めぐり習慣
第②位 ベルタ葉酸サプリ
第③位 DHC ヘム鉄


鉄剤処方まではないんです、多分生理中だけ貧血。でも量が多くて‥‥タン○ンしてナプキ○してもシーツにもれて😰


その他
返信先: @kameron5101さん
@kameron5101 @Lovin9U5a8i
わぁ💦ダリアちゃんも貧血の症状強いんだね😭
生理中だけでも鉄分とか鉄剤摂ればいいのかもしれないね💦
倒れたりしたら大変😱
全身揉みほぐしたいよね😵
私は顔も凝ってる😵


その他
ディアナチュラ29 アミノマルチビタミン&ミネラル 150粒 ディアナチュラ 1706円 評価 4.2 16点在庫あり。ご注文はお早めに。 生理中は貧血に…鉄剤を適宜、その他
ダイエットにはヘム鉄良いよ。
と聞いたので購入。

そういえば
妊娠中はずっと痛い鉄剤点滴射たれたし、通常でも生理中とかに限らず若干貧血気味…痩せても太っても貧血気味…。

で、2粒飲んだら体がぽっぽしました。ダイエット効果はわからないけれど、冷え性にも効果ありらしいのでいろいろ期待。


その他
もともと貧血で生理中はさらにひどい状態で
病院でもらう鉄剤が不味すぎて、いろんな貧血系の
サプリ試してたら、これが一番良かった!
ちなみに私のランキングです。
第①位 美めぐり習慣
第②位 ベルタ葉酸サプリ
第③位 DHC ヘム鉄
飲んでて、足ムズムズ症候群も治ったよ。


その他
鉄って体の色んなところに貯蔵されてるから、鉄不足は生理中、食事からの摂取不足で1日2日で起こることではないよね。貧血ってちゃんと治療すると半年くらいは鉄剤飲まないといけないしね😣


ファイチ復活💊❗⤴只今生理中、まだまだ閉経しそうもない出血量でクラクラ😵💫貧血症状がこれ以上悪化する前に鉄剤補給。


入社後の健康診断の結果が5月に出たとき、貧血だと判明。鉄不足ってことで鉄剤をもらって一ヶ月飲んでたわけですが、それがまあ、生理での血の量が洒落にならないくらい増えて、これを飲んでたら生理中仕事に支障をきたすレベルだと思った。あと生理の周期が不定期なのも困ってた。


その他
中学まで鼻血ってみんなしょっちゅう出て寝てないものだと思ってて生理中なんか鼻からも出るものかと思ってたぐらい酷かったあれは鉄剤飲むほど貧血になるわ



@seira0823 だなー…… 貧血なら内科行くと鉄剤もらえるかもよ。俺内臓やってるから、病院行ったとき生理中の女性よりひどい貧血言われて薬だされたもん。ただ鉄剤はお腹に牛乳か食べ物いれんと飲めんぞ

 その可能性もあるんですよねー生理中じゃないけどおととしはそれで入院したわけですし・・・一応、去年の秋からまた貧血っぽくなってきたので市販の鉄剤は飲んでるのですが、まだ足りないかも。。。


今日やけにだるいと思ったら、生理中で貧血だったからか󾌼󾭝鉄剤飲まなきゃ󾭛


返信先: @ri_ke_96_Sさん
@rikei_S いや、起立性のではないです。生理周辺に起こりがちなので鉄欠乏性ですね。出血が多く、調べたところ私が考えてた以上にもっと鉄分とらなきゃいけなかったみたいですね…ピルは生理中の出血量も減るので、それで貧血にも効果があるみたいです。姉が妊娠時鉄剤飲んでたのはそれか…


その他
返信先: @sora6211さん
@sora6211 そ〜貧血、、、いや〜″やっぱ生理中はフラフラしてますわ;生理前後は回復できてフラフラしなくなったので、ziziさんに相談に乗っていただいてた時よりは遥かにいい状態デス。でも鉄剤はかかせないし、民間療法的だけど、お湯、ゴハンのお水、おみよつけのお水。。。とかは


その他
鉄欠乏性貧血は2回目。一回目に色々自主的に検査して(胃カメラとか婦人科でとか)治療して一応治った扱いだったのですが。その時に鉄剤飲み続けると鉄過剰になるからあまり飲まないように言われて生理中のみ飲んでたけど、やっぱ毎日続けた方がいいのかなー。


@akagi0926 ぜんぜんだいじょうぶだお!貧血これでも前よりよくなったかな。いつもは鉄サプリとか酷いと鉄剤(薬)を飲んですぐ治るんだが、生理中だとドバーーーーーなるのであんま飲みたくないのだよ。ドバーーー


最近、生理中の貧血すごいんだけど。。。あまりにもフラフラだったので、鉄剤買った!