鉄剤飲めない人必見【貧血におすすめのサプリとは?】

鉄剤が飲めない人必の貧血におすすめのサプリってなんなのでしょうか?

貧血でも鉄剤飲めない!吐くという人におすすめのサプリとは?


貧血がひどいのでお医者さんに診察してもらったら
鉄剤を処方されたので飲んでみたら強い吐き気があり、嘔吐することがある。。。

f:id:sxk0kz11:20180825124837j:plain



こういった症状が出てお悩みではないですか?


私も経験がありますけど、結構辛いですよね。

鉄剤は鉄分不足を補う意味では有効ですが胃を荒らしやすく、慣れるまでは結構しんどいという人は私以外ではないはず。


また、全国の医療や介護などの事業所の連合体である全日本民医連のHPでも

鉄剤の服用による胸焼け、吐き気や嘔吐、胃痛、下痢、便秘などの消化器症状が約9割を占めており、そのほかは、ふらつき、倦怠感、気分不良、ショック、肝機能障害、過敏症(発疹、かゆみ)

などの症状がでることがあるという報告の記載があります。

しばらく続けているとこれらの症状が治まる傾向がありますが、そこまで継続するのはなかなか大変です。

また、もうひとつ鉄剤を飲むうえで辛いのが粒の大きさです。

鉄剤は粒が大きいから飲みにくいんですよね。

多めの水で流し込むしかありませんが、人によってはそれが苦痛に感じる人もいるのではないでしょうか?

 

◆食事で鉄分を補うのは結構大変!

 

 鉄剤が難しいとなると普段の食事から摂取したほうがいいという事になりますが、実際に食事から鉄分を摂るとなると

 

納豆・・・7パック
豚レバー・・・85g
牛ひれ肉・・・440g
ほうれん草・・・550g
乾燥ヒジキ・・・20g
大豆・・・118g

 

こちらは比較的鉄分が多い食材ですが、一日に必要な鉄分10gを摂取するには食材ごとにこれらの量を食べる必要があるわけです。

 

週に一回とかならまだしも、毎日上記の食材を使って料理を作るとなると結構難しいですよね?

 

 私も頑張ってやってみましたが、さすがに毎日だと味に飽きて続きませんでした(汗)

 

 

◆貧血でも鉄剤飲めない!吐くという人におすすめの鉄分の補給方法って?

 

では、鉄分を効率的に摂取する方法はないでしょうか?

 
ご安心ください。

私は効率よく鉄分を摂取できるサプリメントを見つけちゃいました。

 

f:id:sxk0kz11:20180825131453p:plain
美めぐり習慣

それは美めぐり習慣という鉄分補給専用のサプリメントです。

 

f:id:sxk0kz11:20190119130922p:plain


こちらは鉄剤が辛いという人向けに作られたサプリメント一日に必要な鉄分10gをしっかり摂取することができます。

 

ただ鉄分を摂取するだけではなく吸収率がいい動物由来の鉄分であるヘム鉄を配合しているのが大きな特徴で、植物由来の非ヘム鉄に比べて6倍も吸収率が高いという優れものです。

また鉄分の吸収率をサポートするビタミンB12やビタミンC、葉酸なども配合されているので鉄分の吸収に必要な栄養素をまとめて摂取できちゃいます。

 

f:id:sxk0kz11:20180825131704p:plain

 

そして、なんといってもとっても飲みやすいんです!


粒がすごく小さいので少量の水で抵抗なく飲めちゃいます。

本当に助かっています。

あとから知ったことですが、このサプリを開発した人自身が鉄剤を飲んで悩んだ経験をしたことがあるらしくて、自分でも飲みやすい鉄分サプリを作りたかったようですよ。


鉄剤を飲んで吐き気がする原因は鉄そのものが吸収されにくいので
胃腸の粘膜が刺激を受けてしまうからですが、美めぐり習慣は吸収がいい
ヘム鉄を使っていますし、私自身が飲んでいて気持ち悪いと感じたことはありません。

もちろん個人差はあるので誰が飲んでも絶対大丈夫とは言いませんが

 

f:id:sxk0kz11:20180825131847p:plain
美めぐり習慣には15日間の返金保証制度があるので、万が一体に合わないという場合でもちゃんと返金対応をとってくれるので金銭的に損をしないで済みます。

ですから買って合わなかったらやめようくらいの軽い気持ちで試してみてはどうですか?


これで鉄剤が辛いという悩みが解消するなら、一度飲んでみる価値はあると思いますよ!

ちなみに現在キャンペーン中とかで初回は66%オフでお得に買えちゃうようです♪

よければ公式HPをチェックしてみてください。


>>美めぐり習慣のHPはこちら

あなたの貧血の悩みが少しでも早く解消されますように。